もう、弥生会計と1日中にらめっこで疲れた。
自業自得なんだが。

さて。
よく思っていた+帳簿付けで再確認したのですが、くじらんの創業から16年半。
最近は、「ゆうちょ銀行」口座宛てにご入金されるお客さんが本当に増えました。

それだけ、ゆうちょ口座をお持ちの方が多いのか、
ネット通販ユーザーが一部のモノ好きネット民から広く一般に広まった結果なのか。
それとも、いまいちネット銀行は胡散臭いのか・・・

以前は、完全IT振り振り業種に留まらず、仮に物販サイトでも
ジャパンネット銀行とイーバンク銀行(現・楽天銀行)の口座を持ってれば
十分過ぎくらい十分と言われてましたが。。。

くじらんでは、現在、楽天銀行口座はほとんど活用されていません。
イーバンクの頃は、そんな事も無かったのに。
たまーーに、楽天銀行宛てにご入金いただくことがあるのですが、
まぁ、楽天ブランド()好きな変人もそういないだろういろいろ踏まえて考えると
楽天銀行間なら手数料も無料だからかな?

もう、残高カッスカスのくじらんの経営上では無いに等しい扱いの口座なのですが、
それでも、水滴が岩を穿つ以下のスピードで、残高が増えてたりするから侮れない。
何だか志だけは高いモノの3日坊主ですっかり忘れ去られて、
何かの機会に思い立って開けると案外ゼニが溜まってる500円玉貯金箱みたいな銀行だなと。