渋滞のニュースを見て、夏休みなんだなぁと実感。

こちらは何も変わりなく通常営業で、いつもながら
何となく脇目でYouTubeでボカロ曲聞きながら仕事してると、

ハチ(米津玄師)楽曲からのサジェスト誘導されの
↓↓↓

DAOKO × 米津玄師『打上花火』

マジかよ!ホント最近の動画師の技は凄ぇなぁ!と思ったら、
「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」のMVなんですね。

打ち上げ花火
まだまだ先の公開だと思ってたのに、本当に夏休みだなぁ。

オッサンからすると「打ち上げ花火~」は
岩井俊二×奥菜恵のテレフィーチャ―を指すのだが・・・
あの頃の岩井俊二は、本当に群を抜いてよかった。
オッサンは、アニメ化ニュース見て気になっていつつも「花とアリス殺人事件」が
出来は良いながらも完全ロトスコープ作で、ちょっとガッカリの記憶もあり
何となくチェックをせずに流していたのですが。。。

MVを見るだけでも岩井節が滲み出つつも
これ完全にシャフト新房作になってて、
何か(よい作品かどうかは別として)期待高まってきた!

そういえば、米津楽曲も「3月のライオン」でタッグ済みなのか。
そういえばそういえば、思い起こせばシャフトアニメは夏を描くのが巧いなぁと
ボカロ繋がりのクソアニメも思い出しつつ。。。
ホント、すっかり夏休みだな。