風邪です。
日に日に悪化を続け、毎朝、苦悶の中で目覚めていたのですが、
ようやく悪性の風邪の猛威も下り坂。

一時はどうなることかと思いましたが。。。
こういう時、サラリーマンじゃなくて良かったと痛感しますが、
一方で、日々の仕事を代わってくれる人もいず、辛いトコロ。

そして、
何故か風邪でモウロウとしてる時に限って
引っ切り無しに注文が来るんだけど!
と、思っていると風邪も下り坂の今日はぜんぜん注文来ないな。
どうなってるんだ?

こういうの良くいうよね。何て言うんだっけ・・・
「貧乏ヒマなし」・・・違うな。
「ポジると何故か逆にいく」・・・ちょっと違うな。
「金は常に低い所から高い所に流れる」・・・何か離れてるか??
「雨の日に傘を取り上げ、晴れの日に傘を貸す」か!(被害妄想)

相変わらず、意識がフワフワして仕事も手につかない中、
ぼんやり考えていて、ふと。
「マーフィーの法則」か!

「落としたトーストがバターを塗った面を下にして着地する確率は、カーペットの値段に比例する」
ってやつですね。
そうだそうだと、マーフィーの法則をググってみると

「どうでもよいときに絶好調となる。」
あ。もうコレだわ。コレです。これこれ。