カートサイトのチラシ画像、鋭意追加中です。

スキャン中の暇つぶしに、
何となくGYAO!から「花咲くいろは」のサムネをクリックし、、、
あー、映画版かぁと思いながらもそのまま視聴。
いや、以前に観てるんだけどね。ながら視聴だし丁度良いか。
劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME

ちなみに、舞台(モデル)は金沢の湯涌温泉です。
劇場版は過去編な訳ですが、懐かしのシネマストリートが・・・
01
あー。CAROTってゲーセンあったわ!
ちなみに今はこんな感じ。ゲーセンはダイコクドラッグに。
07
04
昔、シネコンの無かった時代、金沢の映画館は繁華街の
香林坊・シネマストリートに集中していました。
02
ブラック・レイン(ブラッド・レイン)観てるじゃないか!
ちゃんとパンフ買ってるし。
そうそう、同じ劇場で観たよ!ブラック・レイン。
って、花いろ主人公の「母親」と同世代なのか・・・(恐)

シネマ1のソファが一番リッチ仕様だった想い出。
旬が過ぎた作品や準メジャー系は、同系のシネマ2、ピカデリーに回されていました。
それと松竹座。
少し進むと、デカ箱の金沢グランド劇場と地下に同系で段差が少ない劣悪なスカラ座、
さらに奥にプラザ劇場、ロッポニカ(にっかつ)、金沢東映、東映パラスが並んでしました。

今のシネマ1跡地は、こんな感じ。
05
ほか、グランド~プラザ~東映跡地も残らず時間駐車場です。

ついでに同じ流れで一瞬映った街並み。
03
ん?バスが通ってる(表通り)けど、どこだ?
奥に竪町にあった長崎屋の看板が見えて、
昔のルネ(雑貨屋)があって・・・んー記憶が曖昧。
ざっくり予想ですが、今のプレーゴの辺りかな?

「花咲くいろは」TVシリーズ18話で、主人公がプレーゴ内の
カフェ・アルコプレーゴってお店で飲食するシーンがあるので
2世代、過去/現在のエピソードで同じ場所をインサートした感じなのでしょうか?
スタッフが、たまたま古いスナップ写真持っていただけかもだけど。

しかし、地元が舞台の映画とかTVとか見てると、
位置関係がオカシイだろ!とかサスペンス劇場で兼六園から東尋坊まで移動し過ぎだろ!とか
ストーリーそっちのけで、余計な事ばかり気が行っちゃうあるある。