近日中にUPします。
007シリーズ、結構、売れ筋で直ぐに歯抜けになるんですよね。
有難い話で、結構な数の作品が売切れ中です。

さて。
店主としては、007シリーズのチラシは(売り上げは別として)
あまり有難くない存在です。
公開年が空きすぎで、旧作がすぐ在庫切れの歯抜けになる点が1つ。
在庫の量も冗談かと思うくらい差があるんですよね。
タイトルは明かせませんが、完全に倉庫の肥やしのチラシもあります。

あと、種類が多すぎること。
公開順とかサッパリ忘れて管理が大変なこともありますが、
バージョン違いが地味に存在するんですよね・・・。

今回、久々に007シリーズのチラシを整理したこともあり、
何となく、改めていろいろな方のブログなりを拝見しましたが
みんなコレクションに苦労してるなぁ。。。

これまで、くじらんは復刻版(セットチラシバージョン)は厳密に
見分ける方法が無い!と割り切って、一般のチラシやら、細々したバージョン違いと
区分けせず、雑にまとめて売っていたのですが・・・
今回は、何となく仕分けの上、注釈を添えて販売します。

例を挙げると
 ・007 オクトパシー(枠なし・館名印刷なし)
 ・007 オクトパシー(枠なし・館名印刷あり)
 ・007 オクトパシー(枠あり・館名印刷なし)
 ・007 オクトパシー(枠あり・館名印刷あり)
みたいな感じ。

「館名印刷あり」が多分一般配布品で
「館名印刷なし」が復刻版の可能性ありですよ、的な。
保証の限りではありません。
あと、「館名印刷あり」「館名印刷なし」は、デザイン自体は全く同じチラシです。

うん。やっぱ、面倒くせぇな007。
あと、申し訳ないですが、あまりに細かなバージョン違いや
特に古い作品は数が少なく混乱の元になるため、今回はUPしませんので、
掘り出し物は出てきません。あしからず。


-----------------------------------
4/5追記
4/1の夜にUPして、2~3日で半数のタイトルが売り切れました。
旧作や地方版、新作ミニシアター系は入荷枚数も少なく、
早々に売切れになるケースも多いため、どうぞ、ご了承ください。