映画チラシの【チラシ屋くじらん】|管理人部屋

映画グッズの【チラシ屋くじらん】店長の雑感とかいろいろ。

ショップでは「映画チラシ」を25円均一で、映画パンフレットを125円均一で、ポスター、半券、プレスシート等も均一料金で販売しています。





   

カテゴリ: アニメ

齢とると、時間の流れが速いですなぁ。

くじらんは、2月に法人登記したので3月に決算なんて御免こうむる感じで、
もともと、なんで役所の都合に合わせにゃいかんの?って事で
決算期は何の躊躇もなく12月にしています。
という訳で、世間一般の真人間に比べ4月の新年度って
あまり区切り目な感じはしません。

でも、創業は4~5月頃だったので、まぁ、区切り目なのかな?
何だかんだと、もう17年もチラシ屋をやってます。。。
ちなみに。別にセールも何も行いません。

さて、
そんなのんびり生活にも等しくやって来る春の新番組。
いや、テレビは観てないです。
我が家のテレビは地上波ではなく、DVDとゲームとPC外付けの
表示モニターになってます。衛星放送?何それ?
ということで、わずかながらも影響を受けるのは、深夜アニメの編成。。。
まぁ、春/夏/秋/冬アニメと年4回行事なので、
やっぱり年度の変わり目感は薄いですが。

がっつり大画面で鑑賞する(したい)映画と違って、
ながら作業(PC仕事しながら、風呂入りながら)でドンドン消化しています。
まぁ、仕事半分の義務感で消化してる糞作品も多いので・・・
冬アニメは、結局36本(!)同時進行。

春アニメも、同じペースで消化していこうかなと画策中。
「ニコニコ動画」配信の春アニメ
「GYAO!」配信の春アニメ
春アニメ
冬アニメは、正直期待はずれな編成でしたが、
春アニメは映画ファンにも馴染みのあるタイトルやら、
真新しい感じの映像の作品(たいがい駄作)やら、
地味に良い原作のアニメ化なども揃っていて、ちょっと期待。
(※ちゃんと仕事しながら観ます!)

管理人は、かれこれ「ほしのこえ」を観てから
余り浮気せず、すっかり新海誠監督の信奉者なのですが。

やっと、観れた。「君の名は。」

毎日、ネットのニュースやらでタイトルを見ない日は無い反響振りなので
さすがに今回は、星を追うkジブリのパッチ物みたいな作品にはなってないだろう!
って安心感はあったものの、期待していた以上に良かった!

バリバリのスマホ世代と、FOMAも無かった時代と、
すっかり隔世の感はあれど、繋がらないケータイとか
「ほしのこえ」的な小ネタも良かった。

また国語教師やってる花澤香菜先生とか。

しかし、ファンはZ会のプロダクトプレースメントが
無駄に気になって仕方がない、巧妙な宣伝戦略。。。

不謹慎にも思われそうですが、
ビデオ屋で「東京マグニチュード8.0」再レンタルしてきました!

東日本大震災の際も感じたのですが、
何でフジテレビは、これを再放送しないのか?

終戦記念日には、ここぞとばかり
版権安そうな旧い戦争映画を流しているくせに。
あと、誰が観てるのか謎すぎる陳腐な戦争ドラマと。

大きな震災があった時こそ、子供や震災に興味ない人にも向けて
「東京マグニチュード8.0」再放送のタイミングだと思うのだが。。。
どうせ、今日日、CMスキップも使わずリアルタイムTV観てる人なんて絶滅済みだろうし、
CMもスポットしか取れないんだろうから、深夜にひっそり流しても問題ないだろうし。

ま、今日は、ボロ泣きするか。

いやはや。やっと観れた。4DX
4dx

「4DXとかwwwwwwダメだろ」
「世界展開?まぁ、新興国とか物好きがいるかもね」
「え?日本上陸?流行んないよ!こんなの日本じゃ。」
「へ?金沢上陸?いや、無理だろ億単位の儲けなんて・・・」
と、
何年もさんざんディスって来たのですが、
一方で直ぐに絶滅するだろうから1度は観たい!と思いつつ、
で、ようやく観れた。

もちろん「フォースの覚醒」でも「怒りのデス・ロード」でもなく
「ガルパン」に決まってるだろ!謎チョイス。
いいんです。どうせ3Dが立体に見えない体質だし、あくまで4DXを楽しみに行くんだし!
ガルパン
チラシは25円で絶賛販売中!

で。

いや。良かった。
4DX云々もだけど、まるで4DXのデモ用に作られたような映画だった。
何だこれ?
ちょっと4DX料金は高すぎだろ!とも思うものの、
ガルパンは、ぜひ4DXで観るべきプッシュ。

いま、GYAO!で「魔法科高校の劣等生」が無料配信されているので
何となく再度みてます。
バカバカしいけど面白いんだよな。

が、周囲に聞くと酷評ばかりなんだが。。。
面白いよね??
あれ?

願わくば、「魔法科高校の“優等生”」の方のアニメ化が待ち遠しい限り。
きっと、バカバカしい「禁書」に対して
ちゃんと面白い「超電磁砲」みたいな成功パターンになると思うのだけども。。。

↑このページのトップヘ